新しい家族!

ヒヨコ!
ヒヨコ!

ヒヨコです!

名古屋コーチンのヒヨコ。

小さくて可愛い!(^^)

 

新しい家族の一員として、

この小さなヒヨコちゃんが、

10名ほど加わることに…。

 

かれこれ10年ほど前、

近所のおじさんの影響で、

ウコッケイを卵から孵化させ、

飼ったことがあります。

 

ちゃんと卵も産んでくれて、

近所に配ったら、

とっても喜んでくれました。

 

そーいえばこんなことも…。


 

<思いで話し・その一>

 

まだ小さな庭で犬たちと暮らしていた頃。

動物好きが高じて、 庭でアヒルやウコッケイを飼っていました。

 

その頃、バーニーズも子犬で若いやんちゃな時期…。

 

アヒルと楽しくじゃれあうのですが、

このアヒル!  

 

首をバーニーズにつかまれて(くわえられ)

ブンブン振られて、血を流すほどに遊ばれても、

毎日、懲りずに、大好きなバニチビ(ギャング)と楽しくじゃれあうのです。

 

人懐こいにもほどがあるアヒルでした…。


新家族の名古屋コーチン
新家族の名古屋コーチン

 

<思いで話し・その2>

 

昔、飼っていたウコッケイ。

若々しく成長した10羽の彼ら。

 

ふと庭を見ると、いない!!!

いったいどこへ???

 

と、裏の家の庭から、ピヨ、コケ、ピヨピヨ、コッコケ…。

 

なんと、列を成して、お散歩に出かけていたのです。

 

そして、人の手(機械で卵を保温)で卵から孵化させたせいか、

異常に人懐こかった彼らは、裏のご家族に手招きされ、

良い子でダンボールに入れられ、無事に戻ってきました。

 

 

そうそう、

外でのびのび育てると、凄い飛ぶんですよニワトリって!

物干し竿につかまったりして、、、。

やっぱり自然が一番ですね。(^^)/

 


★可愛い子犬子猫が生まれています!

子犬感謝セール 子猫感謝セール