た・ま・ご!

ヒヨコの時に我が家にやってきた名古屋コーチン!

順調に卵を生むようになりました!

毎日1ダース生まれる卵!

ここで問題発生です!


この日々誕生する卵たち。

近所におすそ分けしても、そうそうなくなりません。

「卵かけご飯」「煮玉子」「おでん」etc

家族皆で美味しく、「懸命」に食べています。

 

 

それにしても自然の状態で育った鶏の卵。

カラはもの凄く固く。

勢いよく「ガン」っとぶつけないと割れてくれません。

そして、黄身はオレンジがかった濃い色!

 

 

まあるく盛り上がった黄身は健康的!

味もとーっても美味しいです!

 

これが地鶏の良さなのかな~と、感謝しつつ、

毎日せっせと頂いています。(^^)

 

 

でも、やっぱり次はヤギが飼いたいな~♪



★可愛い子犬子猫が生まれています!

子犬感謝セール 子猫感謝セール